節分に豆を入れる升の箱ダウンロード無料テンプレート

豆まきに使用するマスの豆入れ箱を、テンプレートをダウンロードして印刷、簡単に折り紙して作る方法をまとめました。

天然素材の升箱、「福」が印刷された升箱、和紙柄の升箱などなど好みの豆入れ箱が作れるように、いろいろな絵柄の升箱のテンプレートを集めました。

Sponsored Links

「福」のマス箱

 

邪気を追い出し「福」を呼び込む、豆まきの理念に合った「福」が印された升です。

紙の素材で作るのに、升に厚みがあるのも本格的です。

 

升テンプレート折り方

Paper Museum

 

マスの種類は大中小の3種類が揃っています。

 

升の展開図のテンプレートに加えて、組み立て方法まで全て無料でダウンロード可能です。

 

福の升箱のテンプレートはこちら

 

 

和紙柄のマス箱いろいろ

 

いろいろな種類の和紙柄を選んで、好みの絵柄を印刷用紙に表裏にプリントして作る、おしゃれな升箱です。

 

豆入れ箱マスのダウンロード

幼児の学習素材感

 

大小の大きさの升箱を作ることができます。

 

鹿の子柄、格子柄、籠柄など、定番の和風柄が何十種類も揃っているので、升作りの組み合わせを考えるのも楽しいです。

 

多数の絵柄の無料ダウンロード、親切な印刷方法の説明、升の折り方の図解説明もありますので、誰にでも分かりやすく手軽にトライできます。

 

和柄の升ダウンロードと作り方はこちら

 

 

豆まきの福のお面「おたふく」の無料ダウンロードまとめ

 

 

 

定番色の豆まきの箱

 

素材色の箱を印刷、サイドと底のテンプレートを組み合わせて作る豆入れ箱です。

 

豆まき箱テンプレート

TENHODO

 

無地でシンプルな豆箱をお求めならこちらが便利です。

 

サイド2枚と底1枚のテンプレートのタブ部分を、両面テープで貼り合わせるだけなので、難しい折り方などもなく簡単に作成できます。

 

シンプルな豆入れ箱のテンプレートはこちら

 

 

折り紙で作る升箱

 

かわいい絵柄の折り紙を利用したり、好みの絵柄を印刷用紙にプリントして、正方形にカットして折り紙を作り、好みの大きさマスを作ることも出来ます。

 

豆入れ箱折り紙方法

和く和く日記

 

出来上がりが折り紙が2重になっているので、柔らかい紙素材ですが、豆まきの豆入れとして活用できます。

 

作り方も簡単な上に、分かりやすい写真入り説明がありますので、簡単にマス箱を折ることができます。

 

升箱の折り紙方法はこちら

 

正しい豆まき方法(順序とやり方)

 

Sponsored Links
Sponsored Links

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW