節分の福のお面ダウンロード印刷 お多福面の作り方

節分の豆まきで使う「お多福(おたふく)」のお面の無料テンプレートを集めました。

1回切りのことなので、印刷用紙にダウンロードしてプリントして手作りしてしまえば、お手軽に低コストで作れてしまいます。

Sponsored Link

おたふくのお面の作り方

 

幼児の学習素材感では、お多福面の無料ダウンロードが提供されています。簡単に作れる作り方付きで、豆まきに必要な福のお面を手軽に印刷で作れます。

 

お多福のお面ダウンロード

 

福のお面の無料ダウンロードはこちら

 

お面なので、厚手用紙にプリントして作るか、もしくは普通印刷用紙にプリントして切り取り、厚紙に貼ってお面を作るとしっかりします。

 

1度しか使わないので、普通紙のお面でも十分だと思います。

 

用紙で帯を作ったり、輪ゴムをつなぎ合わせて、お面のバンド部分を作りましょう。

 

 

オリジナルおたふくの作り方

 

マイクロソフトオフィスの総合ポータルでは、福笑いの福のお面のダウンロードが提供されています。アウトラインと目鼻のパーツをダウンロードして、節分用にオリジナルのお多福面を作るのもいいですね。

 

福のお面テンプレート

 

おたふくのテンプレートはこちら

 

お多福のアウトラインと色々な表情の目鼻のパーツから選べるので、アニメチックな目鼻やおかめらしい細い目など、好みの表情の福を作れて楽しいです。

 

アウトラインだけをプリントして、自分でおたふくを描いてオリジナルを作るのも、子供といっしょに楽しめるプロジェクトです。

 

 

節分の豆まきに使う鬼のお面、リアルなお面や3Dのお面、かわいいお面など赤鬼青鬼合わせていろいろなタイプのテンプレートをこちらにまとめています。

手づくり鬼のお面無料印刷ダウンロード作り方

 

 

おたふくのミニお面

 

福豆入りのマスとおたふくのミニお面がセットで185円なら、鬼のお面と合わせてこちらを利用してしまうの手軽で便利です。

 

 

 

おたふくのイラスト素材を活用

 

TADAE.netで無料提供されている、やさしい表情のふっくらしたおたふくのイラストがとてもかわいいです。イラストを使って、オリジナルのお面を作るのもいいですね。

 

お多福お面印刷作り方

 

お多福の無料イラストダウンロードはこちら

 

好みの大きさに印刷すれば、お面やおでこに付けるミニお面なども作成できて便利です。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW