ホワイトデー簡単マフィンレシピ特集 しっとり美味しいお返し

バレンタインデーのお返しに、しっとり美味しい手作りマフィンが人気ですので、いろいろな種類レシピからおいしいマフィンの作り方を集めました。

見た目もかわいく食べて美味しいマフィンは、朝食にもおやつやデザートにもなり喜ばれます。

チョコチップマフィンは人気が高いですが、先月バレンタインデーでチョコレート尽くしの方も多いので、フルーツ系やプレーン、抹茶やナッツなど、ダークチョコレートとは思考を変えたマフィンもいいですね。

Sponsored Link

<ホワイトデーに手作りしたいマフィンレシピまとめ>

 

ブルーベリーとバナナのマフィン

 

ブルーベリーしっとりマフィンレシピ

 

マフィンの材料によく登場するバナナは、マフィンをしっとり香りよく焼き上げるのに美味しい素材です。

 

しっとり生地のマフィンとブルーベリーは最高の組み合わせ。

 

ドライブルーベリーの美味しさを引き立てるのに、ラム酒をかけておくのがポイント。

 

カフェで頂けるような、香り高い美味しいマフィンに。

 

ブルーベリーバナナマフィンのレシピはこちら

 

 

ココナッツ香るホワイトチョコマフィン

 

ホワイトチョコマフィンレシピ

 

ダークチョコレートを使うとバレンタインデー感のあるマフィンも、ホワイトチョコレートを使うことでホワイトデーのイメージに。

 

甘くてクリーミーなホワイトチョコは、焼いて溶けるとマフィン生地にからんでとても美味しくなります。

 

ココナッツ香るホワイトチョコマフィンは、香りも美味しい人気のレシピです。

 

ココナツとホワイトチョコマフィンのレシピはこちら

 

 

 

ホワイトチョコチップ入り抹茶マフィン

 

抹茶マフィン作り方

 

抹茶のマフィンとよく見る組み合わせは、小豆や金時豆などの和な素材ですが、クリーミーなホワイトチョコレートとの相性も抜群です。

 

コーヒーや紅茶のティータイムのおやつとしてはもちろん、緑茶のお供としても美味しく頂けるおしゃれなマフィンです。

 

ホワイトチョコ入り抹茶マフィンのレシピはこちら

 

 

アップルマフィン

 

アップルマフィンレシピ

 

シンプルで簡単に作れるのに食べて美味しい、アップルマフィンです。

 

シナモンはオプションになっているのですが、りんごとシナモンの相性はご存知最強ですのでぜひ。

 

しっとり生地とりんごの食感も楽しめる美味しいマフィンです。

 

アップルマフィンのレシピはこちら

 

 

 

ミルクマフィン

 

ホワイトデーマフィンレシピ

 

真っ白で綺麗、ホワイトデーにぴったりなミルクとミルクジャムのマフィンです。

 

たっぷり使う卵白が作り出す食感は、もっちもちの美味しさ。

 

見た目も食感も楽しめるかわいいマフィンです。

 

ミルクマフィンのレシピはこちら

 

 

ミックスナッツマフィン

 

ミックスナッツマフィンレシピ

 

バナナナッツマフィンやチョコチップマフィンにもよく加わっているナッツ、サクサク食感がしっとりマフィンとよく合いうので、マフィンの人気具材です。

 

プレーンマフィンにナッツというシンプルな組み合わせのマフィンも、素材の美味しさと食感が楽しめる人気のレシピです。

 

ミックスナッツマフィンのレシピはこちら

 

 

ストロベリーマフィン

 

ストロベリーマフィンレシピ

 

いちごのマフィン、響きもかわいくてホワイトデーのお返しにも喜ばれます。

 

甘酸っぱくて水々しいいちごは、マフィンの生地をしっとり滑らかにさせ、柔らかく溶けたいちごがマフィンにしみて美味しい素材です。

 

焼き上がりのマフィンから香るいちごのあまずっぱい香りも楽しめます。

 

いちごの季節はもちろんフレッシュいちごで作りたいですが、冷凍いちごでも美味しく作れるレシピなので、いつの季節も楽しめる手軽さもいいです。

 

ストロベリーマフィンのレシピはこちら

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW