チョコレートフォンデュおすすめの具材リスト 乾き物・珍しい具・人気

チョコレートフォンデュに合う具材には、フレッシュフルーツ、ドライフルーツ、パン系、お菓子系、ケーキ系、和菓子系、しょっぱい系などの珍しいものなど、美味しい具材が種類豊富にあります。

何種類かのフルーツとバケットくらいで済ませてしまってはもったいない!


新しい美味しさの発見もありますので、いろいろな具材と合わせて、チョコレートを絡めたときの美味しさや食感を楽しみましょう。

 

<チョコフォンデュにおすすめのフルーツ>

チョコフォンデュ具フルーツ

 

いちご
バナナ
キウイ
パイナップル
メロン
マンゴー
ネクタリン
グレープ
リンゴ
チェリー
みかん

 

いちご、バナナ、キウイくらいが定番ですが、しゃきっとしたりんごとの食感も美味しいですし、水っぽいみかんやパイナップルなどのフルーツにチョコを絡めても、甘酸っぱくて美味しいのです!

 

 

<チョコフォンデュにおすすめのドライフルーツ>

チョコフォンデュ具ドライフルーツ

 

あんず
パイナップル
マンゴー
リンゴ
レーズン

 

ドライフルーツは甘いので、小さめに1口サイズにカットしておくのがおすすめです。
何種類かを竹串にさしておくと食べやすいです。

 

 

<チョコフォンデュにおすすめのパン類>

チョコディップおすすめ具材

 

バケット
食パン
フランスパン
カステラ
スポンジケーキ
フルーツケーキ
ワッフル

チーズフォンデュにも味がしみて美味しいパン類、もちろんチョコフォンデュでも本命です。
味のしみ込むバケットやフランスパンは、食感も美味しくやみつきの具材です。

 

チョコディップワッフル

個人的にはワッフルがナンバーワンです。

 

 

<チョコフォンデュにおすすめのお菓子>

チョコフォンデュ人気具材

 

マショマロ
クラッカー
ウエハース
プリッツ
プリッツェル
クッキー
ビスケット
ビスコッティ

 

マショマロが一番人気ですが、チョコレートディップに合うお菓子は多数あります。
ここにはのせきれないほど美味しい具材はありますが、基本的なお菓子をリストしました。

 

 

<チョコフォンデュにおすすめの和菓子>

和菓子チョコディップ具材

 

すあま
白玉
もち
どら焼きの皮
雪見大福

 

すあまやお餅は小さくカットしておくと、ディップしやすく食べやすいです。

なかでもミニサイズのプチ雪見大福はかなりおすすめ!

 

 

少数派意見では、こんな食材もチョコフォンデュの具になっています!

 

<チョコフォンデュにおすすめの塩気のある具材>

チョコディップ珍しい具材

 

カマンベールチーズ
ボンレスハム
カリカリベーコン
ナッツ系
ポテトフライ
ポテトチップス
フライドチキン

 

ナッツ系は、ピーナツくらいの大きさですとディップさせるのが難しいですが、アーモンドやきゃシューナッツくらいの大きさなら、トングに挟んで半分くらいディップさせる事が可能です。

 

カリカリに焼いたベーコンや1口サイズに角切りしたボンレスハム、フライドチキンなどのお肉系も好きな方には塩気と甘みの絶妙さが好まれる組み合わせです。

 

個人的には、塩気の具材ではポテトチップの塩味との組み合わせは、まあまあ美味しいと感じます。

話題なうdeトレンドNOW