バレンタイン手作りカップケーキかわいいデコレーション方法

バレンタインに、簡単にできてかわいいカップケーキのデコレーション方法をいろいろと集めました。

 

カップケーキは、ホットケーキミックスを使って電子レンジで作ることも出来るので、簡単にかわいい手作りお菓子として重宝します。

 

チョコレートのカップケーキ、ハートがいっぱいのトッピングなど、好みのデコレーションを飾って見た目のかわいいケーキを手軽に手作りできるのも嬉しいです。

Sponsored Link

 

バレンタインハート

 

バレンタインカップケーキデコ方法

 

クリームチーズのコクのあるクリームチーズクリームは、素朴なスポンジケーキが主体のカップケーキも豪華なテイストを加えてくれます。

 

赤いハートを添えれば、バレンタイン感たっぷりで食べて美味しいカップケーキに!

 

クリームチーズのクリームは、80gのクリームチーズと40gのシュガーをレモン少々と良く混ぜ合わせて、生クリーム1カップを少量ずつ加えて作ります。

 

トッピングのハート型のカラーチョコレートは市販のものでもOKですし、レンジでチンで簡単に作れるキャンディーメルツというものもあるので、手作りに使うのも便利です。

 

 

 

カップケーキonカップケーキ

 

手作りチョコレートの材料のチョコレートカップを利用した、カップケーキのかわいいトッピングアイデアです。

 

カップケーキデコレーション例

 

ホイップクリームを生クリーム200gに対して、シュガー12g、トレハロース12gを加えて固めに作ります。

 

カップケーキに絞り器で2周絞ります。

 

チョコレートカップにホイップクリームを詰めて、カップケーキの上に少し傾けてのせます。

 

同じケーキ用デコレーションを振りかけると一体感がでてかわいいです。

 

 

チョコレートディップ

 

チョコレートのカップケーキに、ほろ苦いチョコレートをディップした、バレンタインらしいチョコスイーツです。

 

バレンタインチョコレート手作りカップケーキ

 

カップケーキにトッピングする作り方よりも、溶かしたチョコレートにカップケーキをディップしてしまった方が簡単に作れます。

 

チョコレートカップケーキ作り方

 

 

ハートのチョコレート

 

あえてバレンタイン用の特別なカップケーキにしなくても、普段から作っている美味しいカップケーキのレシピを知っていれば、食べて美味しいそのレシピをバレンタイン用の手作りスイーツにしてしまうのもありです。

 

ハートカップケーキ作り方

 

ハートのチョコレートをのせれば、どんなカップケーキもバレンタインのデコレーションとして演出できてしまいます。

 

 

ダブルチョコレート

 

チョコレートのカップケーキにチョコレートのクリーム。バレンタイン感たっぷりのカップケーキです。

 

バレンタインカップケーキ簡単デコ

 

チョコレートカップケーキを作る際は、ブラウニーミックスが便利です。

 

特にギラデリというチョコレートの会社のブラウニーミックスは、コクが合ってとっても美味しい!

 

カップケーキほどふくらまないので、デコレーションもしやすいです。

 

 

 

ハートのフラッグ

 

簡単で便利!シンプルなカップケーキに一瞬でバレンタインカップケーキにする方法です。

 

チョコカップケーキ簡単デコレーション

 

好みのカップケーキを作って、ハートのフラッグをさして飾るだけです。

楊枝と折り紙でも作成できてしまいます。

 

 

ハートを散らす

 

こちらも一ふりで、シンプルなカップケーキをバレンタインカップケーキにする方法です。

 

ハートデコレーションカップケーキ

 

ホイップクリームのトッピングの上に、ケーキ用のハートのデコレーションをふりかけるだけです。

 

自慢のカップケーキレシピがあれば、それをそのまま使って、ハートのチョコをのせたりハートのクッキーを飾れば、簡単に手作りバレンタインスイーツに早変わりです。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW