手作りクリスマスギフトバッグ作り方 プレゼント袋ラッピング

フェルトや紙袋で簡単に手作りできる、おしゃれでかわいいクリスマスプレゼントを入れるギフトバッグの作り方とアイデアをいろいろ集めました。

かわいい手作りのギフトバッグで、心のこもったクリスマスプレゼントを包むのも、素敵なラッピングアイデアです。

Sponsored Link

おしゃれでかわいいクリスマスプレゼント用ギフトバッグの作り方まとめ

 

フェルトのミニバッグ

小さなプレゼントに最適、ふわふわフェルト生地がかわいいギフトバッグアイデアです。

手作りクリスマスギフトバッグ

白いフエルトを長くカットして半分に折ってサイドを縫い合わせます。

クリスマスらしいクラフトをワンポイントにつけて、リボンの取っ手を縫い付けて完成です。

 

 

オリジナルペーパーギフトバッグ

100円ショップでも買える低コストの紙袋や、ショップでお買い物したときの紙袋のリサイクル利用してつくれる、簡単でおしゃれにデコレーションできるギフトバッグです。

手作りクリスマスギフト紙袋

ショップの名前の入ってしまっているものでも、その部分にクリスマスの絵柄の画用紙などを貼ってしまえば、かわいくリメイクすることができます。

リボンやボタンなどのクラフト用品でかわいく飾り付けましょう。

紙袋のドレスアップ方法はいろいろあります。

無地の紙袋にステンシルやスタンプで描いたり、クラフト用ジュエリーで着飾ったりしてもおしゃれです。

おしゃれな手作り紙袋

 

 

プレースマットの布袋

食卓で使うプレースマットも、今や100円ショップで購入することができます。クリスマスらしい絵柄のものを見つけて、半分に折ってサイドを縫い合わせれば、素朴でかわいいクリスマスギフトバッグが作れます。

クリスマス簡単ギフトバッグ作り方

プレゼントを入れたら、紐やリボンで口を結んでとめ、メッセージタグを付けて完成です。

 

 

フェルトギフト包み

お弁当の袋のように包むのがかわいい、プレゼントをおしゃれに見せるギフトバッグです。

フェフト手作りギフト袋

フエルトを十字型にカットして、上下タブのエッジを丸く切り落とします。

丸い方は線の切り込みを入れ、角のある左右タブは真ん中に切り込みを入れます。

プレゼントを包んだら丸いタブの切り込みに左右の切り込みを入れて、リボンを結びとめて完成です。

 

 

赤いバケツ

クリスマスカラーのバケツを使った、かわいいギフトバックアイデアです。手作りお菓子やちょっとしたギフトを可愛く包めます。

赤いバケツ手作りプレゼント

クリスマスカラーのバケツに、ギフトを詰めて、リボンやラッピングペーパーなどでおしゃれにデコレーションしましょう。

 

 

トナカイのギフトバッグ

低コストのブラウンバッグで、かわいいトナカイのギフト入れを作る事ができます。

子供のプレゼントにも最適、かわいくて喜ばれるクリスマスギフトになりますね。

手作りトナカイギフト袋

取っ手の無い低コストのブラウンバッグ、口が三角になるように内側にサイドを折り入れます。

鼻と目をボタンでつけて、木製クリップを挟んで袋の口を閉じ、トナカイの耳にします。

赤いリボンを貼ると、トナカイの首輪になってかわいいです。

 

 

デコレーションペーパーバッグ

シンプルな紙袋を簡単にドレスアップする方法です。

手作りクリスマスバッグ

プレゼントを入れた紙袋の口を折ってとじ、かわいい色柄の画用紙をカットして、紙袋の口の折った部分に二つ折りにして挟んでとめます。

アクセントにボタンをつけると可愛いです。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW