クリスマスディナーのおしゃれなテーブルセットアップ方法と実例

クリスマスディナーをおしゃれに楽しむ、素敵なテーブルセットアップの実例とやり方を集めました。

大人で素敵な雰囲気の食卓、かわいくて明るいクリスマステーブル、簡単でおしゃれなテーブルデコレーション方法など、クリスマスを盛り上げるおしゃれなテーブルの飾り方をまとめました。

Sponsored Link

 

ナチュラルに!

素朴でクリスマス感のある、おしゃれなテーブルセットアップ方法です。

クリスマステーブルセットアップ方法

プレートもナプキンもシンプルに白。

ナチュラルな木製のクリスマスオーナメントを、ナプキンリングに使うことで、控えめでおしゃれにクリスマス感を演出しています。

 

 

クリスマス色で!

赤をアクセントに使うと、クリスマス感がたっぷり!綺麗な食卓のセットアップです。

クリスマス食卓飾り方

テーブルのセンターピースに飾るお花を赤で。ベースにも赤いリボンを蝶々結びするのがポイント。

シンプルな白いプレートの上に、巻かれた赤いナプキンが映える、クリスマスらしい素敵なセットアップ方法です。

 

 

靴下で!

サンタがプレゼントを入れてくれる赤い靴下。これをシルバーホルダーとして使ったおしゃれなアイデアの、テーブルセット方法です。

クリスマステーブル飾り付け例

靴下以外は、プレートもナプキンも白で統一することで、赤いソックスが引き立ちおしゃれなデコレーションになります。

 

 

ペーパーツリーで!

ペーパーツリーをプレートにのせると、食卓が一気にクリスマスムードに!

クリスマス食卓セットアップ実例

クリスマスの色柄の画用紙を三角にカットして、2枚をかませてツリーに。トップに星をのせた簡単ペパーツリーを、テーブルセットアップのお皿の上に何気なく置くだけで、素敵なクリスマスの食卓に!

 

 

シンプルに!

赤やゴールドを使って明るく煌びやかに着飾るのが定番のクリスマスに、あえて静かで大人な雰囲気を演出した、おしゃれなセットアップ方法です。

おしゃれクリスマステーブル

ナチュラルカラーのプレースマットに白いプレート、シルバーをまとめたのはシンプルな白いタグです。

キャンドルがあることで、素敵なクリスマスを演出しながらも、シンプルな白いキャンドルと小石でテーブルを飾った静かさがおしゃれな飾り方です。

 

 

アートに!

フォークやナイフのシルバーを、縦横に重ねて並べたおしゃれなセットアップ方法です。

おしゃれクリスマステーブル

赤と白のクリスマスカラーのプレートとナプキンの上に、フォークとナイフを横向きに、その上にスプーンを縦にのせる演出がアーティスティックでおしゃれです。

小枝をプレートの周りに四角く形取ったデコレーションも、主張し過ぎないシンプルなおしゃれさがあります。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW