手作りクリスマスプレゼント作り方集 簡単おしゃれギフト

クリスマスに贈りたい、簡単で素敵な手作りギフトの作り方を集めました。

心のこもった手作りプレゼント、特別な日に贈りましょう。

手作りマグカップ

必要なのは白いマグカップと油性ペンのみ。

簡単でかわいいギフトアイデアです。

可愛いデザイン、素敵なデザイン、好みの絵を自分で描いて、オリジナルマグカップをプレゼントするのはいかかでしょうか。

手作りクリスマスギフトアイデア

 

 

オリジナル植木

切り花よりも長持ちする植木、売っているものとは違うオリジナルの植木鉢に植えて、リボンをかければ、おしゃれで素敵なギフトになります。

マグカップやティーポット、スープ皿やガラス瓶、オリジナル感のある素敵な植木鉢を見つけて、好みのお花や植物を植えましょう。

手作り植木

 

 

香り袋

素敵なデザインの布を裏返しにして1辺を残して四角く縫い、ラベンダーを入れたら手縫いで最後の辺を縫い合わせて完成です。

簡単で心地よい香りが癒しにもなる、おしゃれなギフトアイデアです。

素敵な色柄の布を選ぶのがポイントです。

手作りアロマバッグ

 

 

マグネット

ビール瓶などのフタとして付いているキャップの、素敵なリサイクルアイデアです。

綺麗に洗ったキャップの外側にマグネットを貼り付け、内側に好きなデザインの絵柄を雑誌やスクラップブックから切り取って、中に貼付けるだけです。

思い出の場所の写真なんかを入れても、素敵なデザインになりますね。

手作りマグネット

 

 

コルクボード

コルクシートを思いっきりドレスアップして、オリジナルのコルクボードを作るのも楽しいギフトアイデアです。

すでに出来合いのシンプルなコルクボードを飾り付けてもいいですし、コルクシートを買って、好みのフレームに入れたものをデザインすることもできます。

プレゼントする相手の好みのものを、たくさん飾り付けて、オリジナルコルクボード作りを楽しみましょう。

フラットな画びょうの上に小物を取り付けて、ボードのデザインに合わせたプッシュピンを作るとさらにかわいいです。

釣り好きな彼にルアーデザイン、ガーリーな彼女にリボンボウで飾り付け、などデザインを考えるところから楽しいですね。

手作りコルクボード

 

 

手描き花瓶

シンプルな花瓶に絵を描いて、オリジナルの花瓶を作るのも素敵です。

ガラス用のペイントや油性マーカーで、素敵なデザインを描き入れましょう。

ギフトとしてプレゼントする際には、切り花をさして、リボンをかけることを忘れずに!

手作り花瓶

 

 

手作りエコバッグ

100円ショップでも購入できるような、シンプルな布のエコバッグ。

ステンシルやスプレーペイントで、素敵な絵を描き入れるだけで、オリジナルデザインの素敵なエコバッグが作れます。

ステンシルシートを使ってスタンプしたり、ステンシルシートで覆ってスプレーペイントしたりと、簡単で素敵な絵柄を描き足しましょう。

クリスマスなので、派手なゴールドやシルバーを使うのも素敵ですね。

手作りエコバッグ

 

 

ギフトバスケット

たくさん詰まったプレゼントにテンションもあがる、オリジナルギフトバスケットを作るのもクリスマスらしい素敵なプレゼントです。

彼、彼女の好みのものをたくさん詰めて、大きなリボンで結び留めるだけ。

お菓子作りが上手な彼女にキッチンセット、読書好きな彼に単子本のセットなど、好みのものを詰めて素敵に演出できるのもギフトバスケットの良い所です。

手作りギフトバスケット

話題なうdeトレンドNOW