クリスマス手作りナプキンリング ナプキン留め作り方

手作りクリスマスディナーを素敵に飾る、おしゃれな手作りナプキンリングを集めました。

簡単に作れるナプキン留めの作り方を集めてまとめました。

おしゃれなテーブルセットアップに添えてみては。

Sponsored Link

フェルトナプキンリング

簡単に作れる!フェルトでリボン結びをした、とてもかわいいデザインです。

白いナプキンやテーブルセットに綺麗に映える素敵なナプキン留めです。

クリスマス手作りナプキン留め

フェルト生地を細長くリボンのように帯状にカットします。

エンドはリボンのように三角に切り取り、蝶々結びをします。

帯状のフェルトを輪にして、蝶々結びの後ろにホットグルーで付けて完成です。

 

 

ビーズのナプキンリング

アクセサリーのように素敵な、おしゃれなビーズのナプキン留めです。

糸にビーズを通すだけで簡単に作れるのも魅力的です。

ビーズナプキンリング作り方

釣り糸にビーズを通して輪にして留めます。

アクセントに特別なビーズを加えても素敵です。

 

 

ペパーナプキン留め

とっても簡単なナプキン留めのアイデアです。

ペーパー素材で直ぐに作れるのに、飾るときは見た目がリボンのようでかわいい演出ができます。

手作りクリスマスナプキン

画用紙や厚紙、折り紙やラッピングペーパーを2cmの幅で7cmにカットします。
(※長さは、巻くナプキンの厚みに合わせて下さい)

ナプキンを軽くジグザクに折って、真ん中にペーパーを巻いて、きつめにしぼって裏側でテープで留めます。

ナプキンを開いてリボンのように形を整えて完成です。

 

 

髪留めのナプキンリング

クリスマスらしくかわいく飾れるナプキンリングです。

オーナメントやクリスマス飾りを飾った素敵なナプキンリングのアイデアです。

手作りナプキンリング

クリスマスの飾りを、ヘアゴムに結び留めるだけです。

紙ナプキン留め

 

 

リボンのナプキンリング

ナプキンリングといっても、リボンを巻いて結びつけるだけの、簡単簡易リングです。

クリスマス感のある素材や色柄のリボンを結ぶだけで、おしゃれなナプキン留めになります。

リボンのナプキンリング

 

煌びやかで多いなリボンで蝶々結びをすれば、こんな感じのリボンリングに。

結び方やリボンの種類でデコレーションに合わせた素敵なナプキン留めが作れます。

手作りリボンナプキン留め

 

 

ワイヤーナプキンリング

ワイヤーを巻くだけでもナプキンリングになります。

後は好みのデザインをデコレーションするだけです。

ナプキンリング手作り方法

 

カラーワイヤーを使えばランダムにクルクル巻いただけでも、味があっておしゃれなリングになります。

おしゃれナプキン留め

 

ワイヤーにビーズを通して、螺旋状に巻けば、ジュエリーのようにおしゃれなナプキン留めが作れます。

ビーズリング

 

どれも簡単でおしゃれに作れるものばかりなので、ぜひお試しください。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW