ドールメイクのやり方 たんぽぽ川村がこの顔がスゴいで挑戦

今、この顔がスゴいで、たんぽぽ川村さんがお人形顔になれるドールメイクで大変身しました。

川村さんのドールメイクによるビフォーアフターは、賛否両論あったものの本人は大絶賛、とても気に入ってテンションが上がっていました。

Sponsored Links

お人形のような目にするためのアイメイクは、目の下に直接まつげを描き足したり、パッチリ二重の線は思いっきり上に方にわざとらしいくらいの曲線が濃く描かれていました。

 

たんぽぽ川村ドール顔メイク

 

一見笑ってしまう見た目なのですが、見ているうちになれてきて、かわいくも見えてしまう不思議なメイクです。

 

たんぽぽ川村この顔がスゴい

 

フランス人形やバービー人形など、いろいろなお人形さん風になるメイクがあり、ドールメイクに挑戦している人達もすでにたくさんいるようです。

 

そしてどのドールメイクも、特徴的なのはアイメイク。

わざとらしい位にオーバーに描き足すのがドールメークの面白さです。

バービーメイク

 

ドールメイクを極めると、まるでCGかと二度見してしまうような、人間味を越えたスゴいメイクを仕上げることもできて、確かに楽しそうです。

ドールメイクやり方
 
 
お人形メイクのやり方

自前のブルーアイを生かした綺麗なドールメイクのやり方です。
カラーコンタクトを足して試してみたいお人形のようなアイメイク方法です。
※音量注意です。

 

こちらは妖精になれる、アイメイクの域を超えたアートのようなアイメイクのやり方です。驚きのアイメイクテクニックは必見です。こちら

妖精メイク

 

ここまでオーバーなアイメイクは無理でも、アイライナーの引き方やハイライトとシャドウの付け方など、参考にできるアイメイク術は学べます。

お人形顔になれるドールメイク、なりたいお人形の顔を見てそのままを潔く描くのが特徴です。

普段仕事や学校にしていくのは無理でも、お休みの日に時間をかけてじっくりやってみたら楽しそうでテンションも上がりそうです。

 

整形メイクやモノマネメイクなど、なりたい顔にメイクで近づけるメイク方法をやってみると、綺麗なアイラインの引き方やシャドウのコツなど、意外と学べることが多く、通常のナチュラルメイクにもいかせることが学べます。

Sponsored Links
Sponsored Links

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW