手作りポップコーンガーランドの作り方 クリスマスツリー飾り

クリスマスツリーに、雪が積もったような飾り付けを演出できる「ポップコーンガーランド」を、おしゃれに作る方法を紹介します。

ポップコーンガーランドは、緑のツリーにポムポムのルックスが可愛く映えるクリスマスツリーに巻いて飾る飾り付けですが、ガーランドとして壁や階段レール、窓際などに飾ってもとても素敵なクリスマスデコレーションになります。

Sponsored Link

ポップコーンで作るのはもちろん、綿やフエルト生地でポップコーンの用に作る事もできますので、好みの方法でかわいいガーランドを作ってみましょう。

ポップコーンガーランド作り方

 

<ポップコーンを使ったガーランドの作り方>

まずは、ポップコーンだけを使うシンプルなガーランドの作り方です。

 

糸を針に通して2重にし、外れない結び目を作ります。

手順1

 

ポップコーンの中心に針を通して縫い合わせます。

手順2

好みの長さまで縫い合わせたら、ポップコーンがほずれないように、最後も結び目をつくってとめましょう。

 

<カラフルなポップコーンガーランドの作り方>

白くてふわふわなポップコーンガーランドも素敵ですが、少し色を加えたポップコーンガーランドもカラフルでかわいいものです。

カラフルなポップコーンガーランド

食紅を水で薄めて、霧吹きでポップコーンにかるく色を付けます。

 

手作りポップコーンガーランド

こちらはドライクランベリーを間に挟んで縫い合わせています。

大きめのビーズやボタン、クラフト用のボンボンなど、クリスマスらしい色合いのものを間に挟むと、カラフルでおしゃれなポップコーンガーランドが作れます。

 

<生地や綿で作るポップコーンガーランド作り方>

生地でクラフトするポップコーンガーランドは、来年も使えるのが嬉しいところです。

見た目もポップコーンそっくりに、かわいいガーランドを手作りできます。

綿のポップコーンガーランド

 

ポップコーンの作れる生地は、フエルト、綿シート、コットンボール、フリース生地などフワフワ感のある生地がおすすめです。

ポップコーン縫い方

長方形にカットした生地を、ジグザグに塗います。

 

クラフトポップコーン作り方

糸をギュッと引っ張ってポップコーンの用に形を整えて、縫い止めます。

間にビーズやポムポムボールなどを挟んで縫い合わせたアレンジもかわいいです。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW