クリスマス柄のテンプレート集ツリー・スノーマン・オーナメント他

手作りクリスマスカード、手作りオーナメント、ステンシルや飾り作りに必要な、クリスマス柄のテンプレートをまとめました。

サンタクロースやスノーマン、クリスマスツリーやソリなどクリスマスの定番イメージのテンプレートを集めました。

画像のキャプチャーをとり、好みの大きさに倍増、縮小して、手作りクリスマスにお役立てください。


クリスマスに使いたいテンプレート集です。

オーナメントのテンプレート

オーナメントテンプレート

無料オーナメントクリップ

 

紙やフエルト生地などで作る手作りオーナメントに活用できます。

クリスマス用のテーブルクロス、プレースマット、クッションなどにステンシルでデザインをしたいときのステンシルシートとしても利用できます。

おしゃれなオーナメントの作り方はこちら
北欧のオーナメント作り方

 

 

クリスマスツリーのテンプレート

無料ツリーテンプレート

ツリー無料ダウンロード

クリスマスツリーテンプレート

 

手作りクリスマスカードに、煌びやかに飾られたツリーのデザインはとても素敵です。

子供の工作やクラフトにも、クリスマスツリーは簡単で楽しいアイデアです。

 

 

スノーフレークのテンプレート

スノーフレークテンプレート

雪の結晶テンプレート

 

クリスマスのステンシルやクラフトに人気のあるスノーフレーク柄、自分でデザインするのは意外と均等にするのが難しいです。

デザインが複雑な絵柄は、テンプレートを利用してしまったほうが便利です。

 

 

サンタクロースのテンプレート

サンタクローステンプレート

サンタ無料テンプレート

 

クリスマスの定番キャラクター、サンタクロースはクリスマスクラフトにはもちろん、ギフトラッピングやスイーツレシピなどにも使いたいデザインです。

 

 

スノーマンのテンプレート

スノーマンテンプレート

雪だるまテンプレート

スノーマン無料

 

個人的に毎年クリスマスには、スノーマンのデコレーションケーキを焼いています。

サンタクロースよりも描きやすいキャラなので、キッズクラフトにもよく活用されています。

 

 

ジンジャーブレッドマンのテンプレート

ジンジャーブレッドマンテンプレート

ジンジャーブレッドマン無料ダウンロード

 

型抜きクッキーだけのキャラクターでは終われないかわいさのジンジャーブレッドマン、ツリーのオーナメントとしてフエルト生地で手作りしてもとてもかわいいです。

 

 

トナカイのテンプレート

トナカイのテンプレート

ソリのテンプレート

 

ステンシルのデザインに素敵な、綺麗なシルエットのトナカイです。

キッズクラフトでは、トナカイの顔を作る事が多いですが、大人のクラフトに便利なのは、綺麗なシルエットのトナカイさんです。

 

 

ヒイラギのテンプレート

ヒイラギのテンプレート

 

ヒイラギ1つ描くだけで、おしゃれにクリスマス感が演出できますよね。

便利な3サイズのテンプレート、好みの大きさに拡大して利用してください。

 

 

星のテンプレート

星のテンプレート

 

クリスマスツリーのてっぺんの星としてはもちろん、煌びやかなデザインが多いクリスマスと合わせる機会の多いスターのテンプレートです。

 

 

クリスマスのテンプレートまとめ

クリスマスのテンプレートまとめ

クリスマス飾りに便利なテンプレート集です。

オーナメントはクリスマスツリーだけでなく、小枝や窓などに吊るして飾ってもとても素敵です。

話題なうdeトレンドNOW