クリスマスプレゼント簡単おしゃれ手作りラッピング方法まとめ

簡単に自分でできるクリスマスプレゼントのギフトラップ方法、
かわいくておしゃれで豪華なラッピング方法を集めてまとめました。

箱入りギフトのラッピング方法、袋入りギフト、ジュエリーや
大きなプレゼントなど、大切なプレゼントをおしゃれに!

クリスマスらしい素敵なギフトラッピング方法が沢山あります。

Sponsored Link

<松ぼっくりのアクセント>

クリスマス手作りラッピング

シンプルなブラウンペーパーで包み、リボンも麻ヒモで地味に。

ポイントは、冬らしい松ぼっくりを、豪華なリボンボウの代わりに
付けるところ。枝を少し添えても素敵です。

ゴージャスで大きなリボンをかけるよりも、おしゃれでセンスのある
ラッピングで素敵なプレゼントが演出できます。

他にも、クリスマスらしいものをリボンかわりに付けると
シンプルでおしゃれな包装が手作りできます。

クリスマス包装やり方

 

 

 

<サンタクロースラッピング>

サンタクロースラッピング

サンタクロースをイメージしたラッピングアイデアです。

とにかく赤いラッピングペーパーでプレゼントを包みます。
袋の場合は、真っ赤の袋に入れます。

ゴールドの厚紙を四角く切り取り、中心2カ所に切り込みを入れます。

黒のリボンや黒のラッピングペーパーを帯状にカットしたものを、
ゴールドの切り込みに写真のように入れて、ベルトにします。

箱や袋の真ん中に、サンタのベルトを回し付けて完成です。

 

 

 

<定番カラーでシンプルにかわいく>

クリスマスギフトラップ手作り

白と赤のクリスマスカラーを使った、簡単でかわいいギフトラップです。

印刷用紙でもいい、白い包装紙でプレゼントを包んだら、
赤いリボンをクロスにかけて、真ん中でシンプルに蝶々結び。

シルバーやゴールドのモールをねじり付けるだけで、
シンプルがきれいなまま、豪華さを加えられます。

プレゼントタグを付けると、クリスマス感もアップします。

 

 

 

<ふろしきラッピング>

クリスマスふろしきラッピング

ふろしき、大判のハンカチ、キッチンタオルなどで、クリスマス
柄やクリスマス色のものを利用した、布を使ったラッピング
アイデアです。

テクスチャーが布だと、プレゼントが優しくあったかな印象に。

布で包んで大きめのリボンで結びとめるだけなので簡単です。

 

 

 

<袋ラッピング>

クリスマスギフトラッピング方法

紙袋を利用したラッピング方法です。

シンプルな紙袋に、布やおしゃれなラッピングペーパーを
カットしたものを貼り、その上にかかるようにリボンを
かけて、クリスマスクラフト用品を1つ添えます。

どんなプレゼントにも応用できるラッピングアイデアです。

 

 

<キャンディーケーン>

キャンディーギフトラップ

クリスマスと言えばの代表格、キャンディーケーンをラッピングの
リボンに挟み込むだけで、クリスマス感がたっぷりでます。

シンプルにゴールドカラーの包装紙で包んだら、赤いリボンを
かけて、キャンディーケーンを添えるだけです。

袋のラッピングにも応用可能、どんなラッピングにも応用可能、
とにかくラッピングのリボンにキャンディーケーンを付けるだけです。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW