アウトドアでおしゃれなバーベキューエビレシピ&スイーツメニュー

スペイン風のおしゃれなBBQメニューと、美味しいバベキュースイーツレシピを
紹介します。

夏と言えばバーベキューの季節でもありますよね。

海辺でキャンプで自然の中で、とアウトドアで食べるバーベキューほど
美味しいものはありません。

Sponsored Link

普段の食事量よりもはるかに食べてしまう危険性があるほどです。

 

 

今回は、バーベキューをよりオシャレに楽しむひと味ちがうBBQレシピと
おいしいスイーツメニューを紹介したいと思います。

 

 

スペイン料理アヒージョ風BBQエビメニュー

バーベキューでアヒージョレシピ

 

スペインに行って出会い、大好きになったのがエビの「アヒージョ」。

 

タパス(おつまみ)の1つで、「アヒージョ(ajillo)」というのは
「にんにく」という意味なのです。

 

スペイン料理ではたくさんオリーブオイルが使われているのですが、
こちらのお料理も、そのオリーブオイルとにんにくを使い、煮込むお料理。

 

最近では、焼肉屋さんなどでもメニューで見かけることもありますね。

 

さて、作り方ですが至ってシンプル。

 

 

用意するのは、エビ、にんにくをすりおろしたもの、オリーブオイル。
塩コショウやハーブで味付けをして、タッパーや保存袋等に
入れた状態で持っていくのが簡単です。

 

実際バーベキューをする時になったら、焼き網の上で、
アルミホイルをお皿のようにして、
持ってきたそのエビやオイルを煮立てます。

 

エビのほか、マッシュルームで作っても美味しい料理です。

 

 

また余談ですが、バーベキュー時以外にももちろん作れます。
通常は小鍋で煮立てますが、フライパンでも作れますよ。

 

これが1品あるとオシャレ度がアップするのでとってもおすすめです。

 

 

BBQスイーツ:リンゴのホイル焼き

BBQスイーツレシピ

 

アウトドアのバーベキューだからといって、スイーツは諦めきれないもの。

 

最後の〆においしいデザートレシピを紹介します。

 

「リンゴのホイル焼き」です。

 

できれば当日の朝に下準備として、芯をくり抜いておけるとスムーズです。

 

ベースとなるのはバターと砂糖(グラニュー糖だとより美味しいです)を
混ぜたものをくり抜いた部分に入れること。

 

バターは多めがよりこっくりとして美味しいですよ。

 

そして、お好みでレーズンやシナモンパウダーを入れても旨味が増します。
レーズンとシナモンは大人向けの仕上がりになります。

 

最後に、穴の部分を埋めるようにシナモンスティックを入れ、
アルミホイルで2重にくるんでしっかり密閉します。

 

焼き時間は20分ほどです。

 

焼き上がりのリンゴにナッツやレーズンのトッピングも美味しいです。

簡単に美味しいスイーツの出来上がり!

 

香りも美味しさも本格的で、アウトドアメニューとは思えない程
おしゃれなデザートです。

 

アウトドアでのスイーツメニューはかなり注目を浴びます!

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW