浴衣におしゃれな髪型の簡単ヘアアレンジ方法!ショート ミディアム ロング

自分でできるアップスタイルのやり方です!

浴衣や着物に似合う、ショート、ボブ、ミディアム、ロングの
ヘアアレンジ方法で、とても素敵なヘアスタイルを集めました。

Sponsored Link

 

花火大会や夏祭りなど、夏は浴衣を着る機会が多くなります。
そしてお着物なら、お正月やイベント時に着る機会が増えます。

 

和装に似合うおしゃれなアップスタイルを、美容院やサロンでお願い
すれば、かなりのお値段もしてしまうもの。

 

自分でできる簡単で素敵なヘアレンジ方法があるなら、
是非活用したいところ。

今回は、自分でできる素敵なアップのやり方を集めました!

 

今年一番人気のかんざしは、記事一番下で紹介しますね!

 

【ロングヘア編】

■大和撫子風。和服だからこそ上品さを演出したい派

おしゃれなアップスタイル

 

こちらのヘアアレンジは、正統派和美人の上品なイメージ。
ポイントは三つ編みでつくったお団子をダブルにして
ボリュームアップしていることです。

また、サイドの低めの位置にお団子を持ってくることで、
正面から見ると少し顔周りがほっそりと見えます。

大和撫子風アップスタイルの作り方はこちら

 

 

■色っぽさと可愛らしさを備えたスタイル。華やか派

和装にあう髪型

 

ゆるやかにカールした髪の毛を肩に流すようなこのスタイル。
上の方はふんわりしたカジュアルなお団子になっているので、
見た目は優しくて華やかです。

また、秀逸なのはバックスタイル。カールした髪の毛の華やかさと、
さらりと流した髪からのぞくうなじ。
色っぽいと言われること間違いなしですね。

華やかなヘアアレンジ方法はこちら

 

 

 

【ミディアムヘア編】

■こなれ感がお洒落。洗練された雰囲気のナチュラル派

ヘアアップスタイル

 

ヘアアレンジをする時に難しいのが、ラフさを出すことですよね。
こちらのヘアスタイルでは、毛束を軽くつまみ出すことで、
ふんわりした空気感をプラスしているのが特徴。

アレンジが簡単なのも魅力です。
浴衣はもちろん、普段のヘアアレンジとしても大活躍です。

ラフ感がおしゃれなアレンジ方法はこちら

 

 

■無造作なおくれ毛が大人カワイイ!ねじり編み込み派

着物ヘアアレンジ方法

 

このスタイルはとても個性的です。

サイドにはルーズに崩したねじり編み込み。
えりあしはねじってルーズに留めたものです。

これを崩してナチュラルな後れ毛を演出することで、
大人っぽいアップスタイルと、カジュアルな雰囲気も出せます。

編み込みアレンジのやり方はこちら

 

 

 

【ショート&ボブ編】

■正統派っぽいのに超簡単!かんざしを使いたい派

かんざしヘアアレンジ

 

和風の素敵なかんざしも利用価値は高いアイテムです!
このヘアスタイルは、ポニーテールのように1本にまとめた髪を
ねじり上げてかんざしで留めるだけの簡単なアレンジです。

後ろ姿が特に綺麗で大和撫子風でなのでおすすめですよ。

かんざしヘアアレンジの詳細はこちら

 

 

■カジュアルなのに不思議と合う。大正ロマンを感じるレトロ派

ショートヘアアレンジ着物

 

ショートやボブの短い髪の人におすすめなのがこちらです。
毛先をしまい込んでボブ風に見せるというもの。

 

やり方によってはロングヘアでも出来そうですね。
サイドに編みこみを入れているのがポイントです。

ショート&ボブ用へアレンジ方法はこちら

 

個性的でおしゃれなアップスタイルで、和装を楽しみましょう!

 

最後に、今年一番人気の綺麗なかんざしはこちらです。

浴衣 着物 かんざし 簪 コーム 和装 パーティ ドレス 小物 ヘアアクセサリー レディース 楽天市…

浴衣や着物、和装におしゃれに映えるアップアレンジにとても素敵!

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW