[画像]クレクレタコラの恐ろしく凶悪な内容とは?怒り新党新3大

7月17日マツコ&有吉の怒り新党・新3大は、「クレクレタコラ」の
やりすぎな展開が放送されました!

子供向け番組「クレクレタコラ」、現代なら100%放送禁止の
バイオレンスなちびっ子向け番組、その凶悪さとは?

 

 

クレクレタコラとは?

 

1973年の10月から1年間、毎週月〜土の
夜6時55分から5分間のみ放送される番組

 

全260話あった番組で、視聴率が2桁を越えるほどの
人気番組だった!

 

クレクレタコラは、タコの着ぐるみキャラクターで
楽しいお話も子供達に大人気。

 

 

しかし、ほぼ毎日の放送のため、すこし展開がやり過ぎに!

 

可愛いはずのキャラクターが、ちびっ子に衝撃を
与えるような展開に!

 

こちらが主人公のタコラ

クレクレタコラ

 

 

新3大1つ目:230話

クレクレタコラが人のカキ氷器を欲しがる
タコラと相棒チョンボは、はらくだしで毒盛り氷をつくる

 

陽気な音楽をバックに毒を盛るという、過激な演出!
かなりブラックな作戦で、カキ氷器を強奪

 

悪行がばれて警察につかまり、
残酷な氷の刑に処される

クレクレタコラお仕置き

 

さらにお仕置きは続き、カチコチに凍らされた2人は、
ダイナマイトで爆破させられるのです。

虫眼鏡

 

 

さらにさらにお仕置きは続き、虫眼鏡で焼かれるのです。

タコラ爆破

 

子供向け?とは思えない、凄まじい展開!

いくら何でもお仕置きがキツすぎますね。。。

 

 

 

新3大2つ目:212話

冒頭から刃物を振り回す危険な匂いのキャラが登場!

危険なキャラ

 

危険キャラからノコギリを強奪、
切る事にハマったタコラとチョンボは、何でも切りたい衝動に。

タコラとちょんぼ

 

森中で悪い事をしまくり、切りまくり。
森中の切るものがなくなり、自分の足にまで手をかける。

タコあし切断

 

自分の足を切り落とし、痛さを知るという結末

自分で自分の足を切り落とす、、、

キャラクターが子供向けなので映像に衝撃度は少ないものの、
お話の展開的には、精神的にも怖いくらいの内容ですよね。

 

 

 

新3大3つ目;245話

たった1個の果物を巡った壮絶なバイオレンスっぷりを発揮!

警察官の持っている大きなリンゴが欲しいタコラとチョンボ
警察官は、チョンボの頭にのせたリンゴをタコラが弓で
射抜けたらリンゴをあげると提案

 

弓をうつタコラ

うたれた弓は、まさかのチョンボの心臓に突き刺さる展開。

 

市民の見本である警察官が弓を放つと、チョンボの脳に
突き刺さる展開に。

 

痛いので逃げ出すチョンボを捕まえ、次々と矢を放つ。

チョンボ弓矢

 

体中に弓矢が刺さって、チョンボはボロボロ

 

森のマドンナ・モンロが現れ、縄を解けという。
すぐに縄はほどかれるが、命がけで欲しがったリンゴを、
警察官はモンロに渡して愛人としてしまう。

 

子供番組なのにモラルゼロ!

警察官の提案も、警察官の不倫話も、考えられないクレイジーさ!

森は、たった1つのリンゴを巡って友情も秩序も消え去るという
すさんだ結末。

 

クレクレタコラすごいお話ですね!
現代なら絶対に放送禁止内容炸裂!

 

何をやっとも言ってもすぐに炎上する、いまのITの発達した世の中では
考えられないような内容が、70年代には放送可能だったのですね。

 

これが、子供向けとして作られているのは考えられないお話構成。
今見ると凄すぎて、もお笑えてしまうほど。

 

この時代に放送されていた番組に、少し興味を持ってしまいました。

クレクレタコラ以外にも、すごい内容のお話はありそうですよね。
この時代の深夜放送などは、どれだけはっちゃけていたのか
とても興味が湧きました。

話題なうdeトレンドNOW