ふわふわかき氷の作り方とおいしいかき氷の削り方

かき氷機を使って白雪のふわふわかき氷を作るコツと、一般的な
家庭用手動かき氷で、お店で食べるような本格かき氷の作り方など、
おいしいかき氷の作り方をまとめました!

Sponsored Links

夏といえばかき氷!

ふわふわかき氷
キーンと冷たいかき氷は、ほてった体を冷やす暑い夏の醍醐味です。

 

みなさんシロップは何味が好きですか?
私は、色的にはブルーハワイで味的にはカルピスです。

いろいろ混ぜて自分好みの味を作るのも楽しいですよね。

 

 

それでは、自宅でおいしく作れるカキ氷の作り方です!

 

まずは、一般的な手動の家庭用かき氷機で、おいしいかき氷を作るコツです。

 

★ 冷凍庫から出した氷を直ぐに使わない!
少し、時間を置いてから使います

(霜がついたままの状態の氷は壊れにく、ふわふわに削れない)

 

★ 容器を冷やす

ふわふわで溶けやすい氷をいつまでも美味しく食べる方法

ビールやジュースと同じく、キンキンに冷やした器で頂く冷え冷えの
かき氷は、溶けにくくて最後まで美味しく食べられます。

 

★ シロップを細く細かくかける
ムラなくいきわたり、ふわふわの食感をつぶさない

 

★ フルーツカキ氷の作り方

用意するもの:
・好きな果物
・グラニュー糖を溶かした水
・フォーク

 

手順:
お好きな果物を小さめに切って、上からシロップをかけます。
そのまま冷凍庫に入れて凍らせる!
凍った後はフォークで細かく砕いてください。
念入りに砕くと、ふわふわなシャーベットかき氷に!

コツは、冷えやすいステンレス製の器に入れる、です。

 

 

【カキ氷機を使って雪のようなふわふわカキ氷を作る方法】

最近は自宅で出来る、「ふわふわカキ氷機」が売られています。
その中でも、一番高評価のレビューを得ているのがアイスロボ。

 

楽天ランキングで1位を獲得している人気の高い商品です。
アイスロボなら誰でも簡単にふわっふわなカキ氷が作れるのです。

白雪ふわふわカキ氷作り方

 

ボタンひとつで子供でも簡単に作れちゃう優れものです!
見た目も可愛いく、削り刃が見えないので安全です。

 

カキ氷機でおいしいフワフワ氷を作るコツは?

・先ほど同様、冷凍庫から出した氷は霜がおちるまで待つ
・器を冷やす
・シロップを細かくかける

大したコツなし、氷を入れてボタンを押すだけ!

簡単にふわふわのカキ氷の出来上がりです!

 

ふわふわかき氷をさらに美味しく食べるために、
練乳やあずきをのせたり、アイスクリームをのせたり、
フルーツと練乳を合わせたり、いろいろなバージョンの
カキ氷を作って、見た目も美味しくいただきましょう。

自宅でおいしいかき氷を作って、涼しく夏をすごしましょう!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW