映画「仮面ライダーウィザード」2013のあらすじ!金色の魔法使いとは?

最強の魔法使い「仮面ライダーソーサラー」とは?

2013年8月3日公開「劇場版仮面ライダーウィザード イン マジックランド」の
キャストとあらすじ、新ライダー「仮面ライダーソーサラー」の画像です!

Sponsored Links

映画仮面ライダーウィザード

 

仮面ライダーウィザードとは?

毎週日曜日の朝8:00から放送している、大人気「仮面ライダー」シリーズ。
第14弾となる今作は、「魔法」をテーマとしたファンタジー色の強い作品。

 

2012年9月から始まった仮面ライダーウィザードは、前作の
「仮面ライダーフォーゼ」がSF系の作品だったのに対し、
今作は一転ファンタジー色が強いお話にすり替わりました。

 

子供が大好きな魔法や魔法使い、ド派手な演出が見所のライダーです!

 

主人公の仮面ライダーウィザードは、白石隼也さん演じる
操真晴人(そうま はると)です。

 

晴人はある日突然、「ファントム(怪人)」を作り出す儀式に巻き込まれます。
そこからかろうじて生還を果たした晴人は、魔法使いから指輪を貰い、
二度とこのような悲劇が繰り返されないよう、「ファントム」と
戦う覚悟を決めるのです。

 

 

劇場版・仮面ライダーウィザード イン マジックランドの情報公開です。

 

 

〈主なキャスト〉

白石隼也:操真晴人(仮面ライダーウィザード)役
奥仲麻琴:コヨミ役
永瀬匡:仁藤攻介(仮面ライダービースト)役
陣内孝則:仮面ライダーソーサラー
KABA.ちゃん
小倉久寛
忍成修吾

 

 

〈映画のあらすじ〉

晴人とコヨミが竜巻によって魔法使いの国、マジックランドに引き込まれる。

 

晴人たちを魔法の国に引き込んだ竜巻は、「金色の魔法使い」とよばれる
「仮面ライダーソーサラー」の仕業なのか。。。?

 

真相を確かめるべくエメラルド城へ向かう晴人に立ちはだかるのは、、、

 

人々の絶望を希望に変えるため、「ファントム」との壮絶な戦いがはじまる。

 

 

〈映画の見どころ〉

今回の映画の見どころは、なんと言っても華麗な「魔法VS魔法」のバトル!

 

今までのアクションやSFの強い作品とは一味もふた味も違う、
ド派手で目を引く演出が最大の見どころです。

 

そして新ライダーの「仮面ライダーソーサラー」、黄金の魔法使いと呼ばれる最強の魔法使いを演じるのは、ライダー最年長の
陣内孝則さんです。

 

こちらが仮面ライダーソーサラーです。

仮面ライダーソーサラー

 

どんな魔法を使うのか気になりますね。

 

主演の仮面ライダーウィザード役、白石隼也さんは
「いい意味で、仮面ライダーの映画っぽくないものが出来た!」
と映画についてのコメントをしているので、これまでの
仮面ライダーのイメージを覆す何かを期待せざるおえないです。

 

「劇場版・仮面ライダーウィザード イン マジックランド」は、
8月3日(土)公開ですのでぜひお楽しみに!

 

 

ちなみに今年夏映画の同時上映は、獣電戦隊キョウリュウジャーです。

 

「劇場版・獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」

こちらは「スーパー戦隊」シリーズの第37作目の戦隊です。

 

遥か昔、地球に飛来した暗黒種「デーボス」。
それと戦い勝利したのがかつてのキョウリュウたち。

 

そして現代、デーボスの部下達が復活。
賢神トリンは、強い人間にキョウリュウジャーとして変身できる力を与える。

悪に立ち向かうキョウリュウジャー!こちらもお楽しみに!

Sponsored Links
Sponsored Links

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW