八景島シーパラダイス「うみファーム」口コミと評判は?魚釣り感想

食育ゾーンで釣った魚を食べ、オーシャンラボで海の生物を学ぶ!

横浜八景島シーパラダイスの新しい水族館の形「うみファーム」が
大反響をよんでいます!

既に「うみファーム」へ行った人の口コミと評判も上々です。

Sponsored Link

まずは、「うみファーム」がどんな施設なのかを、まとめてみました。

シーパラうみファーム

 

うみファームとは?

海や海の生き物たちを、「育てる」「獲る」「食べる」という3つを通して、
海を身近に感じ、海について考えるという「海育」をコンセプトとした
大型施設です。

 

うみファームの最大の特徴は、自然の海を利用していることです!

 

食育ゾーンとオーシャンラボの2棟で構成されていますので、
その特徴をご紹介したいと思います。

 

 

【食育ゾーン】

自分で獲った魚を食べることで、命の重みを知る!

訪れた方が実際に魚を釣ったり、魚をつかみ取りできるのが特徴です。

 

「魚釣り」は、1回600円。貸竿とエサが用意されています。
「魚とり」は、同じく1回600円で、軍手を借りることができます。

 

実際にアジやギンザケなど、季節の魚を釣ることができるのも嬉しいです!

 

なお、釣った魚は全て食べなければいけないため、
食べられる分だけ捕まえるのがマナーとなっています。

 

釣った魚、捕まえた魚は、その場で「から揚げ」にしてもらい、
新鮮なお魚を食べることができます。

うみファーム唐揚げ

 

魚の調理代にアジが150円、ギンザケが250円かかりますが、
自分で釣ったお魚をすぐ食べれる、子供が喜びそうなプランですね。

 

更には、数あるシーパラダイス内のレストランに魚を持ち込み、
特別メニューとして提供してもらうことも可能です。

お子様ランチ

 

こちらは、お子様ランチにしてくれたり、ホイル焼きやムニエルなども
オーダーできる仕組み。とても楽しいアイディアですね!

写真は、アジの蒲焼きのお子様ランチスペシャルオーダーです。

 

 

【オーシャンラボ】

各種体験を通して、海の生きものについて楽しく学べる!

オーシャンラボは、 海の生き物について楽しみながら学べる施設です。

 

自然の海で暮らす魚を、生態系や自然の営みといった
さまざまな観点から観察できるのが特徴です。

 

自然の海だからこそ、四季それぞれの生き物が見られるのもポイントですよ。

 

用意されたプログラムは、「生き物くっつきネット」、「ブルーカーボンフロート」、
「クラゲをとってみる」、「おさかなマンション」など。

 

おすすめは、有料プログラムとなりますが「観察なっとくツアー」です。

 

飼育員さんと一緒に、水族館の観察板には書かれていないような
マニアックな部分まで教えてもらえるツアー。

 

季節によって異なるスペシャル体験もできるそうなので、
一度行った人でも飽きる事無く楽しめそうですね。

 

 

【うみファームに行ってきました】

Twitterやネット上の口コミと評判は?

八景島「うみファーム」についてはたくさんの声が寄せられています。

 

釣りを初めてやって楽しかったという意見、その場で揚げてもらうから
新鮮揚げたてのおいしさが魅力など…。

 

子どもたちの人気はかなり高いようで、家族連れは太鼓判を押しています。

 

一方、釣った魚をその場で食べるということに対しては、
やはり複雑な感情を抱く人もいるようです。

 

美味しいという一方で、命を“いただいている”ということ……。

確かに、そういう体験を通してみると、「いただきます」という言葉が、
「(命を)いただきます」という意味だと痛感しますよね……。

 

小さなお子さんがいる方は特に、考えさせられる良い経験に
なるのかもしれませんね。

 

 

口コミと評判をみていて、一点、注意したいポイントが。。。

それは、混雑状況です。

 

かなり話題となって流行も見られるようですから、
獲った魚の調理にも時間がかかり、長蛇の列にまでなってしまうようです。

そして、うみファーム自体もとても混んでいて、
入場規制をしている日もあるようですね。

 

ゆっくり八景島で1日を過ごそうと考えているのなら、
時間をきにせず雰囲気を楽しみながら待つのもありですが。。。

 

 

うみファームを否定的な意見では、混雑ともう1つ、料金の事でした。

 

シーパラへの入場料とは別に、釣りをするのにも料金がかかり、
釣った魚を調理するのにも料金がかかり、アジなど安いお魚が
連れた場合はいいけれど、鯛などを釣ってしまうと、調理に900円
以上もかかってしまうこともあるそうです。

 

そして、釣れたお魚は戻せない!というところも注意点です。

 

たまのお出かけ、この程度なら許容範囲、とお考えの人には
体験学習と楽しむ料金と考えれば、高くないかもしれませんね。

 

総合的には、評価は高いです!!

 

 

口コミや評判から意見をまとめた感想です!

 

私も八景島シーパラダイスに何度も足を運んでいますが、
そもそもシーパラ自体が、子供も大人も楽しめる素敵な施設、
年間パスを買って行っていた時代もあります。

 

海に浮かぶ遊園地、海に囲まれた水族館、ゲーム施設、お土産売り場も
たくさん、多数の美味しいレストラン、体験施設、とおすすめばかりです。

 

うみファームが楽し過ぎる!という口コミがあまりにも多いので、
混雑を承知した上でも体験してみたい!という人にはおすすめ
なのではないかと思います。

 

実際、自然の海を利用したこれだけ遊んで学べる施設はなかなかないですし、
価値のある学べる楽しい経験ができることは、まちがいなさそうです。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW