ディズニー夏祭り2013の見どころは?エンブ(THE EMBU)ダンスと水が凄い

2013年7月8日~9月2日の期間開催される「ディズニー夏祭り」の
見どころと楽しみ方を紹介します!

最大のイベント、清涼鼓舞「THE EMBU(エンブ)」の
ディズニーキャラクターによるダンスと水の演出は大興奮です!

Sponsored Link

 

ディズニー夏祭り2013

 

ディズニーランドではこの夏、“和”をテーマとした夏イベント
「ディズニー夏祭り 2013」が開催されます。

 

ディズニーランドは、メイン会場であるシンデレラ城前を中心に
普段と様相が変わります。

 

家紋風のマークがデザインされた提灯や旗など、装飾には和テイストが
ふんだんに盛り込まれ、期間限定のグッズやメニューも登場します。

 

 

そして最大の見どころは、THE EMBUです。

エンブTHE EMBU

 

メインイベントである「爽涼鼓舞“THE EMBU”」は、
人気キャラクターたちがチームに分かれてダンスを披露、
“お祭りグランドマスター”を決めるダンスコンテストです。

 

今年は自分のひいきのチームを応援することも可能だそうですよ。

 

昼の部・夜の部の各公演で、4チームに分かれた人気キャラクターたちが
それぞれ得意なダンスを披露。

 

ゲストも一緒になってヒートアップダンスで盛り上げていけるのが
特長です。参加型イベントは、盛り上がりますよね。

 

ヒートアップレベルメーターが最高レベルに達すると、シンデレラ城から
大量の水が大放出され、夏ならではの“清涼感”が演出されます。

 

こちらは去年のTHE EMBUの様子。
こんなに水しぶきの演出はスゴのですね!

迫力満点で暑い夏にピッタリ!
最高に気分が盛り上がりますね。

 

THE EMBU参加チームとダンス内容:

1回目:ラテンダンス

チップ&デールとそのガールフレンド・クラリス、映画『三人の騎士』
(1945)よりオウムのホセ・キャリオカとパンチートが出演します。

 

2回目:ロック

グーフィーとマックスがストリートダンスの親子共演を果たします。

 

3回目:ポップス

ミニーマウス、デイジーによるキュートなポップスが披露されます
4回目は ドナルドダックがロックで決めてくれます。

 

なお、ミッキーマウスとプルートは全ての回に登場します!

 

このダンスコンテストの鑑賞ですが、椅子席での鑑賞には抽選が必要。

トゥモローランド・ホールで行われるので要チェックですよ。

 

夏祭りが盛り上がる事間違いなし、THE EMBUは抑えておきたいですね。

 

 

〈夏祭りの楽しみ方〉

この夏祭りにぴったりな、和テイストのメニューが各レストランから
提供されます。

 

「れすとらん北斎」では、3種類の食べ方が楽しめる“祭りちらし寿司”。

「チャイナボイジャー」、「プラザ・レストラン」では“爽涼鼓舞”を
イメージした冷やし麺を販売。

そのほか、お好み焼き風クレープや焼きとうもろこしのピザなど、
お祭りらしいメニューがたくさん。

 

この時期だけの限定メニューは要チェックですよ。

 

私が気になっているのは夏ならではのひんやりスイーツ&ドリンク。

夜店なんかでも人気のりんご飴をアイスにした“りんごシャーベット”、
ラムネ味のゼリーなど見た目にも涼しいものがたくさんです。

 

ディズニーランド、夢の国で夏祭りが楽しめるとは、不思議な感じもするし
最高の夏の楽しみ方ですね!

 

 

ディズニーグッズファン大注目!

ディズニーグッズを集めている方は、期間限定のグッズに注目です。

販売されるスペシャルグッズがなんと60種類!

 

以前からあったかわいいねじりハチマキのほか、
今年はロングタオルやリストバンドなどチームごとの
応援グッズも発売されるので要チェックです。

 

ディズニー夏祭り2013、見どころ楽しみ方とも盛りだくさん
最高に盛り上がる夏のイベントです!

夏の間に一度は行っておきたいですね!

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW