キャステロのパイン味とエポワスの激ウマチーズを芸人報道で紹介

6月24日「芸人報道」で紹介されたチーズまとめです。

デザートチーズ「キャステロ・パイン味」が最高に美味しい!
赤ワインに合うウォッシュチーズ「エポワス」は濃厚でクリーミー!
白ワインに合うブリーの、美味しい食べ方をいろいろ紹介!

Sponsored Links


市川義一が趣味のチーズの中から、美味しいチーズ3点を紹介しました。

 

赤ワインに合うチーズ

ウォッシュチーズ「エポワス」

エポワスチーズ

 

エポワスは、世界のお美味しいチーズの中でも最高峰と言われるほど
濃厚でまろやかで、衝撃的に美味しいチーズです。

 

初めて食べたときは、外側の強い香りに少し引け目を感じたのですが、
カットしてみたら、中身はトロトロ、柔らかくてクリーミー、
心から美味しい〜と思ったチーズです。

 

芸人報道で宮迫さんも絶賛していました!

 

 

白カビチーズ「ブリー」

ブリー・チーズ

 

私は好きでよく食べているチーズです。
ブリーはカマンベールにとてもよく似ていて淡白です。

 

私がよくする美味しいブリーの食べ方は、ブリーの周りの固い白い部分を
フタをあけるように上の部分だけナイフで切り取り、フタの部分を
のせたまま、電子レンジでチンします。

 

トロトロになったら、取り出してフタを取ります。

 

バケットやクラッカー、プリッツ、野菜スティックなどを
トロトロのブリーにディップして食べます。

 

美味しいですよ〜!

 

白い皮の部分がディップ皿になって、そのままサーブできるので、
見た目もかわいくパーディーなどでも喜ばれるメニューです。

 

 

デザートチーズ「キャステロパイン」

キャステロパイン

 

チーズにパインとパインリキュールを混ぜ合わせ、外側に刻んだ
ドライフルーツやナッツをまぶしたチーズ

 

キャステロパインが登場したときは、嬉しくなった程
これは本当に美味しいチーズです!

 

デザートで言ったら、レアクリームチーズケーキみたいです。
酸味、パインの香り、リキュールの風味、コクと旨味、すべての
組み合わせがが最高の美味しさを作り上げています。

 

小さめにカットしてそのままで頂いたら、さわやかなデザートです。
バケットやベーグルにのせて、朝食メニューにしても贅沢で、
朝から気分が良くなります。

 

チーズ好きな方にはもちろん、チーズをあまり食べない方でも
デザートとして美味しくいただけますのでぜひ。

爽やかなパイン風味お子様のおやつにも最適♪甘くてさわやかな味わいのデザートチーズ『キャス…
 

キャステロパインは、冷蔵庫に常に常備しているほど好きです。

Sponsored Links
Sponsored Links

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW