[youtube動画] 仕事の辞め方が話題(歌詞日本語訳)!アカペラコーラス歌ってコーヒーショップ退職

youtubeにアップされたアカペラコーラス動画「How to Quit a Job(仕事の退職方法)」が、世界中で注目されカッコいいと話題をよんでいます。

話題の動画に日本語訳を付けてみました。

Sponsored Links

コーヒーショプ退職アカペラ
コーヒーショップを退職することを告げに、アカペラコーラスを連れてやってきた1人の男、「ちょっとすみませんみなさん、(上司の)ジェイク、デリッック、みなさん、今日は友達の力を借りて、お話しすることがありまして」

 

コーヒーショップの店員、上司、お客さんの注目の中、

「始めよう」

コーラス付きアカペラが始まる

振り付け付き

 

歌詞:

今日仕事を辞めます
わたしは去ります
ココが好きでも
トップに立つ為
新しく自分のコーヒーショップを始めます
行かなくてはいけません
これがわたしがこの歌を唄っている理由です

今日仕事を辞めます
それではそろそろ行きます
行きます

 

youtubeにアップされた「How to Quit a Job(仕事の辞め方)」の動画は、世界中で100万回以上再生され、絶賛されています。

 

動画を見た世界中からのコメント:

最高!
ブラボー
嫌の事があった日に、笑顔になる為にこの動画を見ている
ポジティブな辞め方
面白い
笑顔になれる
彼が新しくオープンするコーヒーショップはどこ?
彼が新しくオープンするコーヒーショップに行きたい

 

動画は絶賛されていました。

 

登場したコメントから推測するに、このコーヒー屋さんは、シカゴのサウスサイドにある、アットホームで小さなコーヒーショップらしいです。オーナーやショップ店員もとても良い人達らしいです。

 

確かに、こんな驚きの、突然の退職ソングに対しても、最初は首を横に振りながらも、最後は拍手で彼の辞表を受け入れてしまっていますね。

上司も拍手

 

そして居合わせたお客さんも拍手。

お客も拍手

 

退職の理由が、同じくコーヒーショップを開くからというのは、清々しいというか、はっきりしていてカッコいいです。

 

作詞作曲コーラス付きとなると、相当練習もしてきているだろうし、コレ自体にお金もかかっているように感じます。でも、自分で開くコーヒーショップの宣伝効果としては、最高かもしれないですね。

 

ただ、彼はどこにそのコーヒーショップを開くとは、1言も歌に組み込んでいないところから、宣伝を狙った演出では無いような気がします。

 

それにしても、なんて陽気で楽しい仕事の辞め方!

 

こんな伝え方は日本では通じないような気はしますが、正直にはっきり進路を伝えることができ、こんな演出が通用する世界は、微笑ましいし、かっこいいと感じました。

 

仕事の辞め方youtube動画

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW