高橋英樹愛用MBT「マサイシューズ」ウォーキングシューズの健康効果とは?ダウンタウンDX

4月25日放送「ダウンタウンDX」で、高橋英樹さんが紹介していたMBT「マサイシューズ」ウォーキング健康シューズとは、実際にどんな効果があるのか調べてみました。

 

ダウンタウンDXに出演の際、これまでにも健康維持の方法をいろいろ紹介してくれている高橋英樹さん、今回はハマっているウォーキングシューズ「マサイシューズ」を紹介していました。

Sponsored Link

MBTの健康シューズは特別な形をしています。

MBTウォーキングシューズ

 

高橋秀樹さんは、今ハマっているウォーキングをするときに履いているそうです。靴底の丸くなっている特別な靴には、健康を考え抜かれたすごい作りでした。

 

マサイシューズを履いて歩くと、ふくらはぎが鍛えられ、腰も真っすぐになって姿勢も良くなるとおしゃっていました。

 

こちらが高橋さんがウォーキングで履いているMBTウォーキングシューズ

高橋英樹マサイシューズ

始めはかなり歩きにくいようで、高橋英樹さんが購入したさいには、初めは30分以上歩かないで、と言われたそうです。

 

マサイシューズのすごい効果とは?

コレを履いて立っているだけでも、ボディバランスを整え、姿勢を正すという健康靴です。

 

靴底が丸くなっていて不安定な状態、歩くたびに体を真っすぐ支えようと筋肉を使い、足腰が鍛えられる仕組みです。

 

それでいて、背中や腰にかかる負担は和らげてくれる、姿勢の矯正、ボディバランスの修正に役立つ、健康を考えた機能性の高いウォーキングシューズです。

 

ウォーキングシューズ以外にも、MBTシリーズには、サンダルや革靴まであるというからすごいです。オンラインで発売されていて、お手軽に輸入はできるようですが、並行輸入品なので多少届くまでに時間がかかりそうです。

 

履いて歩くだけでダイエットにも効果的、体のラインも綺麗になる、となれば、ダイエットを考えている方は嬉しい商品。

 

姿勢を正してバランスの良い身体を、となれば健康を考える方にもピッタリ。

 

少々待ってでも、得る価値はありそうですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますとすごく嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

4件のコメント

  • ベージュとブラウンで悩んでいるのですが、どちらのほうが使い勝手がいいと思いますか?

    • admin

      フェラガモパンスさま

      MBTのホームページに行くと、機能的なことは結構記載がありますが、1つ1つの商品の説明はほとんどないですよね。
      もともと並行輸入でしかなく、商品流通も少ないようなので、商品ごとの見比べは難しいところですね。
      どの靴も健康効果があることは、確かなのですが、、、

      お役に立てずすみません。

  • とても安く購入できたと思います。本当はブラックが欲しかったのですが売切れで、購入したのはそれと迷ったシルバーです。

    • admin

      フェラガモパンプスさま

      オンラインは履いて履き心地が確かめられないので、特にシューズ購入は悩みますよね。
      まあまあのお値段もするので、私自身かなり迷ってしまっていました。
      フェラガモパンススさんのコメントで、モチベーションが上がりました。
      私も購入して、夏に向けて歩きます!ご報告ありがとうございました!

コメントを残す




話題なうdeトレンドNOW